July 6, 2010

Fourth of July weekend Day 2

今日はワールドカップの試合が2つ。

朝6時半に起きて、7時からのアルゼンチン対ドイツ戦を見るためにBritana Armsというスポーツバーへ。(これはWorld Cupのほぼ全試合を観戦してるMaricelaのリクエスト。)もちろん普段はこんなに早く開いてないけど、ワールドカップの全試合に合わせてオープンしてるらしい。

朝7時なのにこんな人。

で、朝7時なのにビールとかカクテルとか飲んでる人がたくさん!みんなすごいな〜。私はコーヒー。。(ちなみにMaricelaはスクルードライバー飲んだ!!!しつこいようだが朝7時。)

試合の結果は4−0でドイツ。もう3点目でアルゼンチン恥ずかしいと思ったけど、さらに1点入れられるとは。。




試合後、家に帰って急いでシャワーに入ってちゃんと出かける支度。今度はSFへ。今日2試合目のパラグアイvsスペインをMercury Loungeにて観戦。スペインファンが多かったけど、私は日本が負けてしまったパラグアイを応援。残念ながら1−0でスペイン。ここで食べたSweet Potato Friesがおいしかった。Maricelaはここでもビールを3杯!!!












ゲームの後は海沿いへ。Fisherman's Wharfでランチ。
これはMaricelaのランチ。
私はFish and Chips。












この後、ピア39で買い物して、ロンバートストリートに行って、ゴールデンゲートブリッジに行って、ゴールデンゲートパークを通ってからSFを後に。
















もうゴールデンゲートパークの頃には疲れて歩きたくないと言ってたけど、せっかくなので帰りにスタンフォードのキャンパスを車で案内。その後、スタンフォードのシャツが買いたいというのでスタンフォードショッピングセンターに。キャンパス内のブックストアはもう閉まってたので。

でやっと帰宅。3日目に続く。。