October 15, 2013

*LA旅行* シカモア温泉

イーライの仕事が終わって、LAを後に~。涙
今回は、帰りにシカモア温泉に一泊して帰りました。

途中、ほぼ通り道にあるデンマーク村(?)、Solvangに寄ったり。かわいい町並み、本当に北欧みたいです。


















そして、カリフォルニアに住む日本人は、全員知っていると思われる、シカモア温泉に到着~。各部屋のベランダに温泉、バスタブがついてます。今回はスイートに泊まったので、ベッドルームと別にリビングエリアがあるし、バスルームも広くて良かったです。

このフォトジェニックでないタブ。。どうがんばっても素敵な写真が撮れません。
やっぱりこの色が原因?なんで青?


















せっかく温泉来たのにこの気温かよ~、という暑い一日でしたが、夜になったらかなり涼しくなって、ゆっくり温泉が楽しめました~。


晩御飯は、併設のレストラン、Gardens of Avilaにて。野菜は全てここにある菜園で採ったオーガニックの物を使っていて、他の食材も全てローカルで調達ということです。

イーライも私も、シェフにお任せの5コースを。私はワインペアリングも追加。:)

どんどん行ってみよう~。



 トマトのガスパッチョ。本当に本当に美味しい!
 イエローテール。
Halibut & Pork Belly。
 ステーキ~。
 デザート。
ペアリングの最後、ちょうど泡が飲みたいと思っていた~。:)














お任せメニューは、シェフの気分で、その日のメニューから4品とデザートを出してくれるというものなのですが、イーライはシーフードが一切ダメ、私はラムとゴートチーズがダメだけど(この日はラムもゴートチーズもメニューになかったので関係なかったですが。。)シーフードが好きなのでぜひ食べたい!という、私達の超わがままを聞いてくれました~。イーライには、写真のシーフードの2品の代わりに、フルーツのサラダとパスタをいただきました。デザートも、二人で二品楽しめるようにと別々の物を。とっても良心的!



とこれで今回の短い旅行は終わりです。涙涙涙
3日間お風呂三昧で、アメリカに住んでる私には、1年分、いや10年分くらいお風呂に入った気分。LOL

LA、本当に楽しい~。3時間半くらいの距離だったらもっと頻繁に行くんだけどなー。さすがに5時間強だとチビちゃんをカーシートに閉じ込めておくのが可愛そうで、今回は行きも帰りも途中で一泊したのでした。飛行機で行くって手もあるけど、そうすると荷物をたくさん持って帰れないし。。

あ、ちなみに今回、チビちゃんのご飯全食、お弁当を凍らせて大きいクーラーボックスに入れて持って行きました。ホテルに着いたら部屋の冷蔵庫に入れ替えて、出かけ先ではレストランで電子レンジを使わせてもらったりしました。飛行機じゃ、クーラーボックスなんて持って行けないわ。そんなわけで、近いようで遠いLA、今度はいつ行けるかな??