October 30, 2013

お見舞い



同じ部署でテクニシャンとして働いてくれている人が、左腕を骨折してしまって休職中なので、お昼休みにお見舞いに行ってきました。

元気なポルトガル人のおばちゃんなのですが(母と同い年)、仕事が大好きですごく働き者の彼女。予定外の自宅休養になって早1ヶ月。。先週電話をしたら、「毎日退屈なの~」と言っていたので、お花、部署のみんなにサインしてもらったお見舞いカード、それと一緒に食べるランチ(買ったサンドイッチですが。。)を持って行ったら、すご~~~~~く喜んでくれた!お昼休みに行ったから長居はできなかったけど、こんなに喜んでもらえて、自ら出向いてよかった。

このお花、レビューのよかったお花屋さんに、金額だけ言ってお任せしておいたのですが、すっごくきれいだった!秋の色は本当にきれいだよね~。



最近は秋がやっと来て、紅葉が綺麗でうれしいのですが、今朝出勤中、外気温45度でした。。摂氏7.2度ね。寒くなってきた~。涙