October 14, 2013

*LA旅行* CocohodoとPorto's Bakery再び

















日曜日の朝は、2晩お世話になったミヤコハイブリッドホテルをチェックアウトして(涙)、まずCocohodoへ。韓国で人気だというくるみ饅頭屋さん。





















う~~~、噂通り、おいしい!!!
出来立てをくれるので、外はさくさく、中のあんこはとろ~りアツアツで、本当においしい!!なので、XLのバッグ(30個)買った。LOL
その場で一人で4つ食べて、あとはサンノゼに帰ってきてからいろんな人に配ってたらすぐなくなっちゃった~。涙
もっと買えばよかった!!


Cocohodoの後は、イーライが2時間ほど仕事をしないといけなかったので、お客さんのオフィスのあるBurbankへ。近いので、私はチビちゃんを連れて再びPorto's Bakeryへ。

着いたのが10時半くらいでした。日曜の朝の。。ということで、ありえない混雑。この時の写真を見ると、テープで仕切って3重に列ができるようになってるでしょ。この列が、さらにお店のドアまで続いていました。。

さてこの行列、お昼寝の時間が近づいて、ご機嫌が悪くなりつつあるチビちゃんと共に、どう攻略しましょうか。。

1列目はストローラーから降りて、歩きたがったので歩かせる。
2列目に入るとだんだんご機嫌斜めになってきたので、抱っこで、あ~、あんなとこにXXが~、とか言ってごまかす。
と、ここで、お兄さんがレーズンパンのサンプルを配布しにやってっくる。お兄さんナイス!!このレーズンパンを小さくちぎって与えていると、自分の番に!(大勢の人が働いて注文を取っているので、列は意外に早く進みます。)

二日前の反省を活かして、今度は準備してきましたよ~。チビちゃんにパンを与えつつ、人気のアイテムを注文。
チーズパフ2つ
ミートパイ2つ
グアバ入りペーストリー2つ。
そしてクッキー2枚。。

やったぜ~。この大行列をチビちゃん連れながら攻略したぜ~。
と思って車に乗り込んで気付いたのですが、
ポテトボール注文するの忘れた~!!!がーん。あ~~~、せっかく準備してリベンジに来たのにー、大失敗だぜ~、がーんがーんがーん。

って思っていたのですが、後で箱を開けてみたら、

絶対頼んでないのに2つ入ってた。LOL

お店の人、心を読んでくれたか~!!!

注文したときね、2回くらい確認してくれたのですが、店内うるさいし、チビちゃんご機嫌斜めだし、後ろには大行列だから早くしないといけないプレッシャーで、良く聞こえないけど、「うん、そうそう、合ってる」って言ったんだよね。ポテトボールって言ってるの、ぜ~んぜん聞こえなかったわ。あはは。

全て、本当に美味しかったです。店内では写真を撮る余裕がありませんでしたが、買ったペーストリーの一部。グアバペーストリーとクッキーとチーズパフ。




















このベーカリー、本当にうれしいのがお値段。恐ろしいインフレの国アメリカ、最近ベーカリー行くと、ペーストリー2個買って、コーヒー足したらあれ、もう10ドル?みたいなこと多いです。

なのにここ、これだけ買って7ドル弱だった!!!うれしい~!(ポテトボールはちゃんとチャージされてましたが、なぜかクッキーがチャージされてなかったけど。。)
確かに一つ一つは少し小さめだけど、それでも一つ75セントとかって、本当にありがたい~!!

あ~、こちらももっと買えばよかった~!ベイエリアにもお店出してくれ~!!!