February 27, 2011

Squaw Valley




















今日は早くから家を出て、ファーマーズマーケットとミツワに行ってグローサリーショッピングを済ませて、ランチにも行ってきて、まだ12時!日曜の朝はどこもすいてていいね〜。:)



さて、昨日のスキーだけど、やっぱりみんな新雪求めて来ていたようで、朝はすっごい混雑だった!で、ちょっと遅めのスタートになっちゃったけど、10時過ぎからスキー開始。

一緒に行ったお友達はまだ数回しかスキーしたことなくて、緑しか滑りたくない(アメリカのスキー場は、緑=初級、青=中級、黒=上級、というコースの表示)と言うので、別行動に。(はい、ひどい友達でごめんなさい。。)


リフトで一緒になった人たちが、タホに住んでるけどこんなに混んでるのは初めて!って言うくらいの人!前日は大雪でどこのスキー場もクローズになってたそうです。でもSingles Onlyの列に並ぶとあんまり待たなくてリフトに乗れました。


すっごいふかふかのパウダーでびっくりしたよ〜。雪ってここまで降るんだね!適当に人について行ったら一本目からすごいとこ行っちゃって疲れたけど。。


お昼も抜いて、3時半まで滑り続けたよ!2時くらいになると、なぜかリフト待ちがなくなった!みんな、早朝来て、ささっと帰るのか??

あ〜、ちょー楽しい一日だった!!!お天気がよくて、ほんとによかった〜。カリフォルニアっぽい青空だった!寒いって言っても、山の上で、手を手袋から出して写真撮れるくらいでした。コロラドでは絶対無理だったなー。


というわけで、今日は体があんまり良く動きません。LOL