September 30, 2010

電車通勤




今日もライトレイルに乗って行って来たよー。
いつもは9時ちょっと前に家出てくんだけど、8時半から始まるクラスに電車で行くため(昨日書いたけど、15分の距離なのに1時間かかる。。)に7時20分に家を出る。。早!

サンノゼのライトレイルの駅って、日本じゃありえないけど改札口がないでしょ。切符をホームの自販機で買って、勝手に乗るシステム。今年の初めにも同じ場所でトレーニングがあって、3日間ライトレイルに乗ったけど、そのときはちゃんと車掌さんが廻って来て切符のチェックしてました。だが今回は、昨日と今日で計4回乗ったけど、一度も切符チェック無し!やっぱり景気の影響で、切符拝見の車掌さんもジョブもカットしちゃったのかね〜??

明日は金曜だ〜。わーい。