September 9, 2010

9/4/10 コロラド旅行2日目

朝早く起きて、Torrieのパパママ(イーライのおじさん、おばさん)と、ロッキーマウンテン国立公園で集合。

お〜、コロラドっぽい!
こんな素晴らしい景色のとこにあるマック。
エルク!
感激〜。
イーライとおじさん、おばさん。イーライのお母さんがリサーチしてた場所にて。真冬の極寒の中でこんなとこに3ヶ月滞在してたんだって!
イーライのお母さんのリサーチは今でもビジターセンターに展示されてるのだ!
ちなみに、この公園内の道路、標高3713メートルまで行くのだよ。。舗装道路の世界最高点らしい。富士山より高いとこを通ってる道路。。さすがに頂上付近はめっちゃ寒かったです。もうちょっとで雪が降り始めるので、今月の終わりくらいにはもうこの道路は封鎖されるんだって!

雪〜!!!万年雪。


ロッキーマウンテンの後は、1時間くらいドライブして、おじさんとおばさんのキャビンへ。
山奥というか、森(?)の中にあります。
ブランコ〜。
こんなのにも乗って遊んでみた!


ここね、周りにほんとに何もないのだよ。というわけで、夜は星が信じられないほど見れた!!横浜出身の私としてはサンノゼで見える星の数でも感激だけど、それとは全く比べ物にならないレベルで感動。プラネタリウムみたいだった!!

そのあとはDVD見たりしてゆっくり。3日目へ。