September 10, 2010

9/6/10 コロラド旅行4日目

8時に起きたら、おじさんおばさんはすでに出かけたあと。コロラドスプリングスの観光スポットは前日に教えてくれたので、その通りに観光。

まず、Garden of the Gods へ。コロラドにも赤い岩があるとは。。アリゾナっぽい。
登っちゃってる人もいます。ちなみにこれ、かなり下の方で、頂上まではすごい距離。上まで登るのだろうか。。
コロラドスプリングスにはAir Force Academyって空軍のための大学があるんだけど、その生徒たちがユニフォーム着て、岩動かそうとしてます。。動きそう。。でも動かない!

Garden of the Godsの後は、お昼を食べるためにあるレストランに向かってたんだけど、なんと!途中でこれを発見。

Rudy's!!!!

この前、ベイエリアにおいしいBBQのお店がないって文句言ったよね?テキサスではおいしいチェーンがあって、行きたいな〜って言ったよね?

なんとコロラドで遭遇!!!しかも偶然通りかかった!

ちょ〜ラッキー!!!新しいロケーションみたいで、まだRudy'sのサイトにも載ってなかった。オクラホマにも店舗があるのは知ってたけど、コロラドにできたとは。。いずれはカリフォルニアまで来るか!?

ということで、もちろん予定を変更してRudy'sへ。行列の末、やっとおいしいBBQにありつけました。











-Moist Brisket
-Sausage
-Baby Back Ribs
-Pulled pork
-Chopped Beef
と、名物クリームコーン(おいしい!)、ポテトサラダ、とコールスローをオーダー。はい、頼みすぎです。でも、二人で Brisketを2切れ残す以外は完食。どう考えても食べすぎです。さすがにイーライも昨日のステーキとこれで、今週はベジタリアンでいけるかも、と言ってたよ。大満足。

そんなランチの後は、Pikes Peakまでの登山電車に乗ったよー。頂上はなんと、4300メートル!富士山よりずっと高いよ!この電車はコグレイルって言って、歯車を噛み合わせて登って行くタイプ。すっごい急だし、冬は雪も降るからそうじゃないと登って行けないよね。

















電車の中はこんな感じ。














頂上!














素晴らしい眺めだけど、酸素が足りませーん。クラクラ〜。めっちゃ寒いし。














標高14110フィート。4300メートル。もう一度言うけど、富士山よりずっと高いです。














これ、乗れてよかった〜。ホントは予約が必要で、特にこの日は祝日で便数を倍くらいに増やしてたけど、それでも完売でした。やっぱり下調べしてなかったからしょうがないか。。とあきらめてたけど、なんとか出発時間前に行ってキャンセル待ちで最後の最後で乗れたー。ラッキー!

出発駅まで帰って来た時はすでに6時。おじさん、おばさんがディナーを用意して待っていてくれたので、これにて観光終了。

ご飯を食べて、一緒にDVD見て、夜遅くまでおしゃべりして、コロラド最後の楽しい夜を過ごしたよ〜。最終日に続く。