December 10, 2011

Vietnamese 7 Courses of Beef



木曜日のランチは、ボスが私と同僚二人をベトナム伝統料理の"Bo 7 mon"(牛肉7コースと言う意味)に連れて行ってくれました。ベトナムでは主に結婚式等の特別な日に食べる料理だそうで、写真の薄切り肉(ホットポットに入れてしゃぶしゃぶみたいにする)の他に、名前の通り全部で7種類の牛肉料理が出てきます。それをライスペーパーで野菜と一緒に好きなように巻いて、つまり生春巻きを自分で作って食べる、という料理。この他に、サラダと最後にお粥が出てきます。これ、野菜がいっぱい食べれるし、ホントにおいしいです!

実はここ、ボスの大のお気に入りレストランで、毎年このシーズンに私たちを連れて行ってくれるので、私もこれで3度目!完全にtraditionになりつつあります。。ボスがどうしてもここに行きたい理由は。。


奥さんがベジタリアンで、家では牛肉を食べさせてくれないから!LOL

一年に一度だけ、好きなだけ牛肉が食べたいんだって〜!!

今年もおいしかった〜。ごちそうさまでした。