December 18, 2011

車乗り換えました。

大学4年生の時に買って以来ずっと乗ってきた、2003年のマツダ6(アテンザ)を乗り換えました。

買ったのは、


オプション+税金込みで6万ドル(!)の、


BMW X3!
















ではなくて!!!LOL


半額の、LOOOL

















SUBARU アウトバック。


我が家はロードトリップが多いので、次の車は絶対SUV(かクロスオーバー)にしようと決めていて、日系メーカーのディーラーをほぼ全てまわって同じサイズの車を試乗したけど、他にこれ、って思うのがなく。。

これで我が家の車は

-スバル WRX
-スバル アウトバック
-ボロMR2

となってしまったわけで、なんかスバル命!みたいで私は嫌だったんだけど、イーライがアウトバックをかなり気に入ってしまったので決めました。ちなみに私は(SUVじゃないけど)プリウスが欲しかったんだけど、イーライが後ろが見にくいから絶対嫌だと頑固に言い張ったので諦め。:'( 確かに何度かレンタルしたことあるけど、バックウィンドウの位置と形がおかしいから後ろは見にくいよね。でもこんだけ売れてるわけだし、慣れると思うんだけどな〜。と言っても聞いてくれなかったからしょうがない。。

まあ2012年モデルのアウトバックは形も好きだし、4WDだし、マイレージもまあまあで満足です。


ちなみに写真のX3はお友達夫婦が3週間前に購入〜!!いや〜、彼らのお金の使い方はすごいです。。特に旦那くん!モットーは、ある金は使う!お金が貯まってると、がんばって働いてお金稼ごうっていう気にならないから、だそうです。私たちも、会うたびに、もっと思い切ってお金使いなよ〜、ってアドバイスしてくれるんだけど、いや〜、貧乏性+小心者(+貯金好き)の私にはムリムリ。。LOL