May 31, 2014

*ギリシャ旅行* 帰りはちょっとだけドイツ観光



ドイツ〜!!!











もう何度も何度も書きましたが、今回、なんとしてでもユナイテッドだけは避ける(!!)ためにヨーロッパ系の航空会社を選んだので、帰りはアテネからエーゲ航空でミュンヘンまで飛んで、ルフトハンザ航空でSFOまで帰りました。

6時間のレイオーバーだったので、外に出てみることに。ただ、ミュンヘン市内までは電車で4、50分かかるということで、そこまで時間はないので、一番近いフライジングという町にバスで行ってみました。

ドイツって、バスの中もきれいでちょっとハイテクで、日本みたいだな〜、というのが私の印象でした。運転手さんもすごく親切で、とっても良い第一印象。



町はこんな感じ。すっかり忘れていましたがこの日は日曜日で、町は静かでした。














大聖堂まで行ってみました。



















フライジングの中心地はこんな感じ。
日曜日なのでやっぱり静か。


ドイツなので、ソーセージとサワークラフトを食べましたが、超美味しい〜!!!

今度はドイツに来たい!LOL









空港に戻って、空港内をウロウロ。



さすがドイツ!
空港に新型BMWが!!



サンフランシスコへの飛行機搭乗の直前でしたが、本当に疲れがピークだったようで、相当ご機嫌斜め。。

こんな時はタブレット登場!
フローズンとトイストーリーで、なんとかしのぎました。。












でもおかげで飛行機では80%寝てくれて、しかも疲れすぎていたのか、なんとバシネットに置いても大丈夫で本当に楽でした。ルフトハンザの飛行機はエアバスの新しい型で、バシネットがなんと14キロまで大丈夫でした!さすがにちょっと窮屈そうでしたが。。

無理だと思って事前にバシネット席はお願いしなかったのに、親切に勝手に変えてくれていました!
ルフトハンザ、機内食も美味しいし、CAさん達はみんなすごく親切で、また乗りたい!
本気で今度はドイツに行きたいです。LOL



これで旅行記は終わりでーす。明日からフロリダなので、なんとかその前に完結できてよかったです。

本当に楽しい旅行でした。思い切って行ってよかったです!!チビちゃんもいい刺激になったといいな〜!最後の方は疲れていてかわいそうでしたが、小さいうちにいろいろ経験させるのは大切!というのを信じて。。:)


****************************************************************

おまけ。この旅行のために、わざわざこのストローラーを購入したのですが、大正解!!!
ギリシャ、どこに行っても石畳だし、ミコノスは特にどこも道がボコボコで、途中で会った子連れの同じようなストローラを押していたファミリーにも、「車輪の小さいのだったらimpossibleだったよね〜」って声をかけられました。:)