May 31, 2014

*ギリシャ旅行* ディロス島

ミコノス島の最終日は、フェリーで30分、世界遺産のディロス島へ行ってきました!















到着〜。ギリシャ神話で、太陽の神アポロンが生まれたとされている島です。


どこから見学しましょうか〜?

あ、ライオンくんがいた。


これはレプリカで、本物は博物館にありました。











キントス山の頂上までいけるのですが、道が細い上にかなり急で、チビちゃんを連れて行くのは抱っこ紐でも危ないので断念。イーライとチビちゃんは博物館で待ってくれている間、私が一人でせっせと登って写真を撮ってきました。


じゃ〜ん。昔、世界ふしぎ発見で見たような風景。LOL
実際に自分の目で見られて感激!



























再びフェリーでミコノス島に戻ります。




フェリーの中では、目の前で(機械が)絞ってくれるフレッシュオレンジジュースをいただきました。

ギリシャ、相当オレンジが穫れるのか、どこにでもこのオレンジジュース絞り機がありました。

すごい勢いでどんどん飲んで、目を離した隙に半分くらい飲まれてしまいました〜!











ミコノスに戻った後は、ギリシャ最後のランチ。



チーズを揚げた、見た目はめちゃめちゃ美味しそうな一品ですが、言うまでもなく、やっぱりゴートチーズで、私は食べられず。。


シーフードパスタは美味しくてよかった!




ギリシャの人たちは本当に子供が好きなようで、どこへ行ってもキッズフレンドリーでした。






この後はホテルの人に送ってもらって、ミコノス空港へ。次の日はアテネから朝早いフライトなので、前日にアテネに戻りました。

Good Bye, Mykonos! :'(

















行きはフェリーで6時間かかったのに、飛行機だと20分。。LOL

ちなみにこの飛行機、小さいので、階段を登って搭乗するタイプ。これにチビちゃん大興奮。飛行機好きなのですが、いつも大きい型に乗る時は、入り口まで通路が繋がっちゃっていて、イマイチ飛行機に乗る、ということが理解できなかったようです。

で、大興奮だったのに、20分のうちの最後の5分で、チビちゃんなんと爆睡。このあとストローラーに乗せてホテルまで移動して〜っていろいろしても、夜中まで起きませんでした。疲れちゃったようです。。




最後だけ、5つ星ホテル。
なぜなら、アテネ空港近辺にはここしかないからです。LOL













でも本当に空港の出口の目の前で歩いて30秒で便利でした。そして感激だったのは、お風呂がなんと日本式で、シャワーとタブが別れているけど、繋がっていて(分かるかな?)タブからじゃんじゃん水出しちゃっても大丈夫な型でした。あ〜、家のお風呂もこれにしたい!


とこれでギリシャは終わりですが、最後はレイオーバーでドイツに寄ったので、もうちょっと旅行記続きます。