May 21, 2014

*ギリシャ旅行* 初日


















ギリシャから帰ってきました。
とっても楽しかったので、がんばって旅行記アップしたいです!

***********************************

今回、なんとしてでもアメリカ系の航空会社だけは避けよう(!)と、
行きはスイス航空に乗ったので、チューリッヒで乗り換えでした。

チューリッヒまで10時間ちょっとくらいだったかな?1歳児との長いフライトがとてもとても心配で、タブレットや新しい絵本、お菓子等いろいろ用意しましたが、夜のフライトだったのでほとんど寝てくれて、全く問題なしでした!席を取ってないのでずっと抱っこで腕が疲れましたが。。もともとチビちゃんの飛行機代が浮くから行った旅行なので、これはしょうがない!LOL

チューリッヒでは5時間半あったので、電車に10分乗って町の中心まで行って来ました!
上の写真はZurich HB(Central Station)です。

滞在時間は短かったけど、ちょこっとだけ町を見ることができました。ヨーロッパに来た!という感じで感激。











ちなみにスイス、聞いてはいたけど物価が高くて驚きました!スタバのコーヒーフラペチーノのトールサイズが、アメリカドルで$7.40! アメリカの倍以上ですね~。
それから我が家は旅先で必ず冷蔵庫に貼るマグネットを買うのですが、普通~の物を2つ買ったら20ドル超えていてびっくり!

この後のアテネへの乗り換えは、もうEU圏内なのでイミグレーションなどもなく、セキュリティーを通るだけですごく簡単でした!そしてアテネに着いても、カストムなどもなく、荷物を受け取ってそのままドアを通って外に出るだけでした。

アテネに着くのが深夜だったので、事前にホテルにタクシーのアレンジをお願いしていました。運転手さんが私達の名前のカードを持って待っていてくれて、そのままタクシーに乗ってアテネ市内のホテルまで行きました。

今回は、Tripadvisorでアテネで3番目に人気の、O&B Boutique Hotelに泊まりました。
着いたのが夜中の1時半過ぎだったので、とりあえずシャワーにだけ入って寝ました。
チビちゃんもすぐ寝てくれてよかったです。

アテネ一日目に続きます。