May 31, 2014

*ギリシャ旅行*ミコノス




















さすがエーゲ海の島、青い空に青い海、そして建物は真っ白でとってもきれいでした!

ミコノスタウンの町の中はこんな感じ。建物のベースは白で統一。ドアなどのアクセントは基本青ですが、時々違う色も見かけます。本当に可愛い町です。























何枚撮っても同じような写真になりますが。。笑

こんな感じで、ミコノスタウンは迷路みたいでした!でもすごく小さいので、迷うけど、適当に歩いていると、必ず海沿いに出られるので完全に迷子になることはなく。



ミコノスと言えば、この風車。近くまで行ってみました。



青い空、青い海!!
















ダディーと海沿いをお散歩。












ところで5月は、まだエーゲ海の島の夏は始まるか始まらないか、くらいで、まだまだローシーズンです。なのでもちろん観光客はけっこういるけど、そこまで混んでいなかったです。

だけど、すっごい日差しが強い!!!カリフォルニアの日差しはすごいって言うけど、比じゃないくらい強烈でした。普段気をつけているのに、すっかり焼けてしまいました。

そして、日中はけっこう暑くなりました。シーズンのピークは7月8月で、ヨーロッパ各地からミコノス島への直行便も出て人が相当集まるそうですが、みんなこれ以上の日差しと気温の中でどうやって外に出るんだ〜!?

そういえばアテネでも、すでにがんばってアクロポリスの丘を登ると軽く汗をかくくらいだったので、7月8月だったら一日中観光は厳しそう。。


とにかくけっこう暑いので、毎日このお店のジェラートを美味しくいただきました。:)



ミコノスでFirst Gelatoらしいです。
ワッフルコーンも目の前で作ってくれて、ジェラートも美味しかった!










はい、ランチはまた、ピタに包まれたチキンスブラキです。これだけは間違いなく食べられたので。:)











この辺りで、もう何を食べても(絶対入っていなくても)ゴートチーズの味に思えてきた私。LOL

ギリシャ料理、アメリカにいるときはけっこう好きだったのに残念。涙