June 28, 2013

When in Rome... ??




イーライパパ、昨日帰りました。やっぱり今回もコーヒーテーブルに足をのっけていってくれました。涙。毎回衝撃的すぎて何も言えないんだけど、次回こそはちゃんと言おうかな?チビちゃんに、グランパは超お行儀が悪いんだよ~、って教えるのもね。。

あとは、裏庭で一仕事したあとに、汚い手を洗わずに、冷凍庫の製氷皿から氷を手掴みしちゃったり。まあ冷蔵庫とかキッチンのキャビネットを勝手に開けて、好き勝手に食べ飲みしてくれちゃうのには慣れてきたけど。。それから家の中で靴を脱いでくれたのはありがたいのですが、今度は靴下のまま、靴を履かないで裏庭のポーチに出たり。。で当然その靴下のまま家の中に入ってくるわけで。家の中で靴を脱いでいる意味が全く分かってない!?

アメリカ人、おそろしいぜ~。When in Rome...(郷に入れば。。)って言うけど、何年いても無理なことは無理です!