June 26, 2013

ピアノが来た!




イーライパパに続いて、ピアノが到着しました。このピアノ、亡きイーライのママの物で、メリーランドのパパの家にずっと置いてあったのですが、それを今回、大変な思いをして(手配の手間とお金!)送ってくれたのです。イーライパパは明日帰るので、帰る前に到着してよかったです。チビちゃんが楽しそうに弾いている(?)写真が撮れて喜んでいました。

このピアノ、な、なんと100年以上前(!)の物で、一応調律は2年くらい前にしたらしいのですが、何年もほぼ誰にも弾かれずにほっとかれていたので、かなりの修理が必要です。取り替えないといけない鍵盤もありますが、またこれが今はもう使われていない象牙で、いったいいくらするのか心配です。とりあえず見積もりだけでも取ってみようかと思います。。

ところでリビングが一気にアンティーク調になっちゃった。私はなんでも新しい物が好きでコンテンポラリーな家具が好きなのに~。LOL
せっかく送ってもらったので、久しぶりに私も練習しようかと思います。もう指が全然動きませんが!涙