July 1, 2013

バックヤードが完成!



昨日、やっと裏庭が完成しました~。

家を買ってすぐから我が家に遊びに来てくれてる人は知っていると思いますが、裏庭の略歴を紹介させて下さい。LOL

初めてこの家を見に来たとき(去年の3月)は、デコボコのレンガのパティオ以外、草も何も無くて土のみ。そして一ヵ月後家をクローズしたときは、雑草が生え始めていました。

とりあえずレンガの凸凹パティオを取り除いてもらって、その後放置。結果、冬を過ぎて暖かくなると、雑草がどんどんのびてジャングル状態に!

そんなわけで、今年の夏はお庭でBBQもしたいし、パティオでワイン飲んだりしたい~ということで重い腰を上げて工事してもらいました。

けっこう時間がかかりましたが、昨日芝を入れてもらってようやく完成~。まあシンプルな超ベーシックなバックヤードですが自分でデザインしたし気に入ってます。そうそう、去年の秋に植えてみた桃とプラムの木がどんどん育って、すでに3つ収穫しました。予想外にすごく甘くてびっくり。

ちなみに私は人口芝にしたかったのですが(今でもしたい!)、イーライと、弟にも笑ってあしらわれた。。なんで?水とか雑草の心配なしで、いつもパーフェクトな芝なのにダメ?