June 22, 2012

いよいよ Maternity Leave



こちらのベイビー用品店では、Expectant Mother用の駐車スペースがあります。
さすがに誰が見てもExpectingって分かるので堂々とお店の真ん前に停めさせてもらってます!:D


誰が見ても分かるので、会社の、顔は見たことあったけど話したことない人から、町でランダムに会う、全く知らない人、これからもう一生会わないだろうという人まで含めて、いろ~んな人に話しかけられます。決まって聞かれるのは、予定日、性別、そしてやっぱり名前!
そんなわけで最近しみじみ思うことだけど、みんながベイビーが生まれることを喜んでくれてるのが伝わってきます。
どう言い表せばいいか分からないけど、上辺だけじゃなくて、心の底からおめでとうって言ってくれてるのが感じられて本当にうれしいな~。
私は正直、今まで妊婦さんとか赤ちゃんを見てそんな風に思ったことないけど。。(冷たい人間でごめんなさ~い!LOL
それだけスペシャルなことで、実際自分も体験したら変わるのか!



今日でいよいよお仕事終わりでした。仕事に戻るのは10月の予定です。
で、まず何をするかと言うと、月曜と火曜はモントレーに一泊旅行してきます。。
産休=バケーションと勘違いしていた私は、平日休み??お、じゃあ旅行行かないと!と思って、かなり前にモントレーの人気のB&Bを予約しました。LOL
よく考えると、火曜日で38週目なので、このタイミングで旅行に行くバカ者は私くらいかと思うけど、まあとりあえず体調も大丈夫だし(今の所はね!fingers crossed!)、特に予定はなく、ゆっくりするのが目的なので行って来ようかと。
モントレーだったら60マイルちょっとくらいだから、なんかあっても1時間ちょっとくらいで帰って来れるし。

そして、来週いっぱいは毎日予定が入ってます。平日休みなんて本当に久しぶりなのでうれしい!早く生まれちゃわないといいなー。