May 10, 2012

名前



こんな格好のまま持ち運んでも怒らないマンゴーくん。



私達、前に書いた通りまだ何にも買ってないし、ナーサリーの準備もしてませんが、名前はずっと前に決めました。万が一男の子だった場合でも名前だけは準備OKLOL


で、最近気づいたんだけど、日本人の多くの人が生まれた後まで名前を秘密にしてる!?
そういえば日本人以外の人に、秘密!って言われたことってないです。完全に決まってなくて候補っていう場合でも教えてくれるし、どう思う?って相談してくれる人もけっこういます。日本では生まれるまで人に言わない理由があるの??

それにしてもホントによく聞かれるから、私もイーライもみんなに言っちゃってます。
完全に他人みたいな人(例えば歯医者の受付の人とか)にまで聞かれるけど、なんでみんなそんなに名前が気になるんだ?謎です。LOL
かなり身近な人の場合は知りたいけど、別に他人の子の名前とかどうでもいいと思う私は冷たいのか!?