May 2, 2012

残念。。:'(





















数ヶ月前にふと食べたいと思った物、新潟名物笹団子。
毎年苗場方面にスキーに行くときに買ってもらってた物です。
日本にいても新潟にいないとなかなか食べれるものではないよね?
なので当然アメリカで手に入れるのは相当ハードル高いはずなんだけど、

今月のミツワの広告に出てた!!!

一ヶ月前くらいに広告が送られてきてすぐカレンダーをマークしてこの週末を楽しみにしていました。

で、日曜の朝、まだほとんど人がいない10時過ぎくらいに普段は滅多に行かないミツワに着くと。。


まさかのSOLD OUTの表示が。。


が~ん。


こんなことなら土曜に行っとけばよかったー。というか、よく見ると実は金曜からこの”祭”は始まってたのね。。

土曜じゃなくて日曜に行ったのは、ジャワカレーが2箱で5ドルだったからです。

そんなわけで、ジャワカレーは大量買いできたけど、1ヶ月間楽しみにしていた笹団子は食べられず。。


この滅多にない機会を逃してしまった私。いつか、笹団子が食べられるかな?