May 3, 2012

貧血+低血糖?





すでに30週でもう残すところあと10週!ということは、6週間ちょっとくらいでマタニティーリーブか~。あっという間で恐ろしいです。新しい家のおかげで、心配だったマタニティーリーブ中に退屈になることはなさそうです。と言っても動きすぎると早く生まれちゃうらしい(友人談)なので気をつけないと。。

私、昔から貧血気味でした。過去に時々気分が悪くなった(朝礼とか)のはそのせいだと思ってたけど、貧血だけじゃなく、低血糖って可能性もあるらしい。昨日、15分の通勤中に突然気分が悪くなって(ほんとに突然!)、冷や汗が出てきて、めまいがしてきて、車を途中で停めないといけないほどに。吐くかと思ったけど、シートを倒して数分休んだら症状は治まって無事に会社に行けましたが。2ヶ月前にも同じ事がお友達の家でネイル中に起こって、妊娠してから今回で2度目。

それでちょっとリサーチしたら、貧血じゃなくて低血糖もあるのかな?そういえば、この前のグルコーステスト、余裕でパスで(スクリーニングだから、上限だけある)楽勝〜!と思ってたけど、よく数値を見ると、血糖値レベルの下限のぎりぎりじゃないか~。イーライは、貧血+低血糖だったら、毎日ステーキ食べて、食後にケーキ食べれば?って言ってますが。LOL そして、夜ヨガから帰ってきたら、本当にステーキを焼いてデザートにアイスクリームも用意してくれていました。おいしかった!普段、甘いものは基本的に好きじゃないからほとんど食べないけど、たまにはおいしい。:D

そうそう、関係ないけど今30週で体重は16パウンド(7.2KG )増しです。あと10週あるけど、このまま特に食事制限とかしないとあとどれくらい増えるんだろう?ちなみにアメリカだと、ドクター全然うるさくないから55パウンド(25キロ!)増えちゃったとか普通に聞きます。こわい~。そんなに重いと歩けなそう。。昨日のヨガでも、先生は50パウンド増えて、産後に60パウンド減ったから、気にするのやめなさい、って言ってた。LOL