October 6, 2011

カナディアンロッキー縦断の旅: Tue, Sep 27th

最終日は、カルガリーに戻って飛行機に乗る以外には特に予定がなかったので、バンフ市内を散歩+買い物をして、その後カルガリーに戻ってカルガリーオリンピック公園で遊んでからサンノゼに帰りました。


今回バンフで泊まったのはBanff Ptarmigan Inn。ロケーションは最高だし、とてもかわいいホテルでよかった!おすすめ。














カスケードガーデンよりバンフ通りを眺めて撮った一枚。。なんだけど、これを撮ってたら雨が降って来ちゃった!

























カルガリーオリンピック公園は、1988年の冬期オリンピックが行われた場所!
スキーのジャンプ台が目立ってます!














ここにあるミュージアムでこんなゲームもやってみた!

その他に氷で出来た、本物のボブスレーの練習場などが見れて、なかなか面白い公園でした。


カルガリー空港で、アメリカに行く人は、アメリカ専用のゲートを通ります。


以上で4泊のカナディアンロッキーの旅は終わりで〜す。


そうそう、かな〜りの人数の日本からの団体客を見かけて、なんかうれしかったー!!カナディアンロッキーってそんなに人気なんだ!バンフの町も、日本語OK!って書かれているお店がたくさんあるし、日本語のサインも見かけて、オーストラリアのケアンズを思い出しました〜!!

あ、余談ですが、月曜の夜バンフの町を歩いた時は、ほぼ50%くらい?っていうくらいたくさんの日本人のお客さんがいてすごく賑わっていたんだけど、翌朝9時くらいに再びくり出すと、全然日本人がいなくて、し〜んとなっていて、ちらほら見かけるのはヨーロッパの人たちでした〜。やっぱり日本のお客さんは、9時じゃとっくに起きて、すでにバスとか乗って次のデスティネーションに向かってるよね〜!!