October 6, 2011

カナディアンロッキー縦断の旅: Mon, Sep 26th & Tue 27th

カナディアンロッキー3日目のハイライト。

朝一は、カナディアンロッキー最大の氷河湖、Maligne Lakeに行きました。

途中で遭遇した動物たち。これはエルク?













こっちは鹿かな??













マリーン湖ではこんなボートに乗ってのツアーがあります。寒いから乗らなかったけど!














次に向かったのはMt. Edith Cavell。
駐車場に車を停めて20分くらい歩くこと。。。


じゃ〜ん!!!エンジェル氷河!



氷河の上に立とうと思ったけど、ツルツルで全然無理なので片足だけ。D




















バンフ方面に帰るために再び通ったIcefield Pkwyでの一枚。下の方に道路が見えるかな?山の大きさが分かるでしょ!


















Icefield PkwyのLake LouiseとJasper間に、たった一つしかないThe Crossingというサービスエリア(?)で、名物だという1パウンドのホットドッグを食べました!















バンフの町はこんな感じ。ジャスパーよりだいぶ大きい!

















ディナーに食べたシーフードパスタがおいしかった〜!!!またバンフに行く機会があったらここで食べたい〜!














おまけ。バンフの町にOKストアがあった〜!日本からのお客さんがいっぱいいました!














最終日に続く!