October 4, 2011

カナディアンロッキー縦断の旅: Sat, Sep 24th

帰って来て1週間経ってしまいした!仕事が忙しくて、週末も働いたりしてるのでどんどん時間が経ってるな。。忘れないうちに早く旅行記をアップしないと!


カナディアンロッキー、一言で言うと。。。


評判通りすごくよかった〜!!!



それでは一日目から。。


23日金曜の夜、仕事が終わってから夕方SFOに向かって、夜の便でカルガリーに飛びました。なぜかSFOのLong Term Parkingが満車で、同じ料金でターミナルにずっと近い+ガレージ内のHourly Parkingに停めさせてくれることに。9月になって新学期も始まったばかりだし、連休でもない週末なのになぜ??みんな、どこに飛んだんだろう?この謎は解けぬまま。。:'(


翌日の土曜、朝6時(!)にレンタカーを借りて、バンフ方面に向かいました。バンフまでは1時間半くらいですが、この日はバンフ市内には寄らず、Lake Louiseまでドライブを続けました。いろいろな所に寄ったけど、ハイライトだけ載せます。


ホントにホントに奇麗だったMoraine Lake。

















感想は。。。なんだこの色は〜!???
ターコイズのもう少し明るい色?なんて奇麗な色なんだ!

カヌーのレンタルが出来ます。水があまりにきれいなので思わずレンタル!


こちらはLake Louise。

きれいだけど、モレイン湖には劣るかも。こちらの方が観光客がいっぱいで観光地!という感じでした。

湖畔にたたずむThe Fairmont Chateau Lake Louiseにて豪華にランチしちゃいました!













そしてLake LouiseをさらにJasper方面に少し進んだ所にあるBow Lake。氷河湖!この写真だと逆光で色がきれいじゃないのが残念。。




















Bow Lake湖畔より。水がきれい〜!!














そしてこれがPayto lake。モレイン湖の色に白を混ぜたような色!湖によって色が違う!














こうしてみると湖の写真ばっかり載せてしまいました。。
山とか渓谷とかの写真もあるんだけど、湖の方が奇麗だし華やかなのでつい。


この日はLake Louiseに泊まりました。恐らく完全に観光者用かと思われるすご〜く小さい町です。

続く。。