October 13, 2011

Kryptonite Sandwich!

今日は午後はオフをもらってサンフランシスコに行ってきました。
理由は領事館でパスポートの更新を申請するためです。

今のパスポートの期限が来年の5月7日で、まだまだ余裕じゃーん、と思っていたら、シンガポールに行くには、パスポートの有効期限が6ヶ月以上ないといけないということに気づいた。。というか正確にはお友達に教えてもらって判明。来月のシンガポール滞在が11月20日までなので、2週間くらい期限が足りない〜。:'(

そんなわけで、しょうがないので近そうで遠いサンフランシスコまで出かけてきました。せっかくなのでイーライも一緒に。私、飛行機に乗って旅行とか、数時間かけてロードトリップも全然苦にならないんだけど、なぜか1時間くらいで行けるサンフランシスコに行くのが超億劫。。なんでだろう??なんとなく。。

領事館ではお客さん(?)は私の他にもう一人しかいなくて、全部で10分で終了〜。DMVとかもこれくらいefficientだといいのにね。


せっかくSFまで行ったので、大大大人気のサンドイッチ屋さん、Ike's Placeに行って、有名なKryptonite Sandwichを(イーライが)食べてきました。





















これ、Man vs FoodっていうTV番組で紹介されたこともあるサンドイッチで、


-ローストビーフ
-コーンビーフ
-パストラミ
-サラミ
-ターキー
-ベーコン
-ハム
-モッツレラスティックス(チーズ揚げ)
-ハラペーニョポッパー(ハラペーニョ揚げ)
-オニオンリング
-アボカド
-ペスト
-ペッパージャックチーズ


が全部入ってます!!!


総重量、なんと4パウンド!!(1.8キロ!)写真でイーライが持ってる2切れは半分で、全部でこの倍の量。




味は。。




おいしい!




まあオニオンリングとかは、別に食べた方がいい気がするけど。。わざわざサンドイッチに入れなくても。。


この後も、せっかくSFにいるのでと、これまた大人気のTartineというベーカリーでパンを買ったり、オーガニックのフローズンヨーグルトを食べてから帰りました。




もう一回パスポートを取りに領事館に行かないといけないんだけど、今度は何食べようかな〜??:D