July 9, 2011

Mt. Shasta 旅行: Sun 7/3 Mt. Shasta

日曜は、Mt. Shasta周辺で遊びました。万歩計を持って歩いたんだけど、朝7時に出発して一日歩いたので、帰る頃には2万歩達成!!

フリーウェイを北上すると、だんだんMt. Shastaが大きく見えてくる!!














まずはMt. Shasta Cityへ。














メジャーなミネラルウォーターのCrystal GeyserはMt. Shastaの水です。Mt. Shasta City内の公園に行くと、Crystal Geyserの水が湧き出ていて自分で汲める所があるので、ハイキングの前にウォーターボトルに水を汲んでおきました。:)

無料で自分で汲めちゃうということは、この土地では誰もCrystal Geyserを買わないということか!?


次に目指したのはBunny Flatと呼ばれる地点。














この先にPanther Meadowsというパワースポットがあるんだけど、雪のために道路は閉鎖されていて車ではこれ以上進めません。

ここから本格的に登山して、シャスタ山の頂上を目指す人も多いそうです。実際、Bunny Flatの所には相当な数の車やトラックが停まっていたけど、あまり人は見なかったということは、みんな登山中!??

私もちょっとだけ雪の上を歩いて登ってみる。:D














外は60度ちょっとあって全然寒くないのに、雪が全然溶けないってどういうことよ??って思いながら、7月なのに雪の上を歩けたのには感激!!


















景色が奇麗で感動。いつか、ちゃんと登山のギア用意して、私もシャスタ山の山頂目指してみたいかも!

次に続く。。