July 9, 2011

Mt. Shasta 旅行: Sun 7/3 Hedge Creek Falls + Mossbrae Falls

お腹がいっぱいになったところで、次に目指したのはHedge Creek Falls。

フリーウェイを降りてすぐの所からトレイルが始まっていて分かりやすいです。














トレイルは簡単で、すぐHedge Creek Fallsに着きました。





















この次にMossbrae Fallsを目指したんだけど、トレイルを見つけるにちょっと一苦労。

Mossbrae Fallsに行くには、映画のスタンドバイミーみたいにレイルロードを歩いて行かないといけないんだけど、実際に電車も走るので危ないからか、レイルロードを所有するUnion Pacificがトレイルを去年閉鎖したということになっているらしいです。

で、このレイルウェイを歩くのを一番くらいに楽しみにしていた私はかなりがっかりしたんだけど、実は今でも行けるということが判明!

標識とかが一切ないから分かりづらいんだけど、やっぱりみんなも知っているようで、近くに行くと道にかなりの車が停められていました。(去年まではちゃんと駐車場があったらしい。)

レイルロードに出るにはここを通ります。














橋を渡ってレイルロードに出たら、に行きます。これ、すれ違った人たちが話しているのを偶然聞いたんだけど、聞いておいてよかった!




















そしてStand By Me気分でレイルロード沿いを20分くらいひたすら歩きます。私が線路のど真ん中を歩いてたら、イーライはもし電車が聞こえなかったらどうすんの??端を歩きなよ!ってめちゃめちゃ心配してた!LOL














約20分後、橋が見えるんだけど、そのすぐ手前に滝に向かって降りれる入り口があります。これはちょうど帰り際だった人がいて教えてくれてラッキー。知らなかったら橋を超えて延々と歩いちゃったかも。。

降りて行くと、Mossbrae Fallsに到着〜!!














なんか、すごい良かった。言葉ではうまくいえないけど。。写真は音が聞こえないのが残念。。














滝を見ながらゆっくりしてたら


なんと、


電車の音が聞こえる!!!


マジで来たか〜!!と思って走って上に戻りました。

















いやー、確かに危険だね、このトレイル。けっこう細くなってるとこあるし。閉鎖するのも納得。。

帰りもまた延々と20分くらい歩いて戻りました。


続く。