September 15, 2014

Imagination Playground




金曜日は、サンノゼにあるChildren's Discovery Museumにてイベントがあったので行ってきました。Imagination Playgroundという、写真にある青のブロックを売る会社がミュージアムに来て、子供達がブロックを使って1時間遊べるというイベントでした。

このブロック、レゴの等身大サイズ(?)という感じで、すごく楽しい!!
チビちゃんくらいだと、まだたいして何も出来ないけれど、もう少し大きい子(推定6歳ー8歳くらい?)だと、かなりクリエイティブにいろいろ作っていて楽しそうでした。

それにしても、キッズに負けず、大人が楽しんでいるのも面白かったです。写真の人も、大人なのにけっこう真剣に遊んじゃっている人。LOL
私もブロック一人で全部使って、本気でお城とか作ってみたかったです。

このイベント、参加費は無料の上に、ミュージアムもイベントの3時間前から3人全員無料で入らせてくれるというので、金曜日、私は会社を早退して行ってきました。笑
招待してくれたお友達に感謝です。