September 16, 2014

キャラ弁??いや、違う。。

チビちゃん、10月からいよいよデイケアデビューです。
なので、お弁当を作る練習をしてみました。

ってまあ、お弁当は毎日用意しているのですが、すっごい適当に残り物を入れているだけなので、とりあえず配置換えと、ちょっとだけキャラ弁アイテムを使ってみた。笑

恥ずかしいので写真は小さく。。










なんか違う!!地味すぎる!

イーライにも見せて、キャラ弁だよ、って説明したら。

「何のキャラクター?」って聞かれました。笑

確かに、キャラ弁って、アンパンマンとかの顔にしないとダメなのか!?
おにぎりに一応顔を付けただけじゃだめ?

で、キャラ弁で画像検索してみたのですが、いや~、全然違う~!!

気付いたことは、そもそも見た目がかわいいお弁当を作ってる人って、残り物なんて入れてないよね?私みたいに残り物の煮物とか入れてたら、そりゃ~、色が地味になるわけですね。ブロッコリーとトマトと、ソーセージがたくさん登場してることに気付きました。

まあ、いいや。やっぱりキャラ弁面倒だから諦めまーす。
チビちゃん、デイケアでみんなすごいお弁当持ってくるのに、一人地味~なお弁当だったらごめん。。


ちなみに昨日の晩御飯はこれ。メインはハンバーグです。
トマトが大~好きで、ミニトマトだったら一度に5個でも10個でも、あるだけ食べます。。



ところで私、おかずはかなり作り置き+冷凍してます。

今週の分はこんな感じです。


-オクラときのこのお醤油バター炒め
-茄子の揚げ浸し
-ホウレン草ゴマ和え
-人参とピーマンと昆布の炒め物
-トマトたくさん(作ってない。。笑)

そして、昨日の夜のハンバーグも冷凍して焼くだけにしてありました。
今日の夜は、茄子とオクラ+キノコを使って、パスタにする予定です。
平日は出来るだけラクして簡単に済ませます。LOL