September 8, 2014

二十世紀梨




2年前に梨の木を植えました。どうしてもどうしても二十世紀梨が食べたくて!

2年経って、今年は無事に食べることが出来ました~!!
いや~、二十世紀梨ってなんでこんなに美味しいんだ?
アメリカの普通のスーパーで"Asian Pear"として売ってる梨の品種は分かりませんが、二十世紀梨でないことは確か。味とジューシーさが全然違います。

今年は7個しか採れなかったので、ちょっとずつ大事に食べました。。
チビちゃんも相当気に入ったようで、一個を切って器に入れてテーブルに置いたら、器を取って、誰にも取られないように、手で蓋をして、死守しながらすごい勢いで食べてて笑えました。。なので次からは、切った後、3分の1だけあげました。lessons learned... LOL

来年はお裾分けできるくらいに、もっとたくさんできればいいな~。