July 24, 2013

一歳お誕生日会。



土曜日に、近くの公園でバースデーパーティーを開きました~。
アメリカは、なぜか1歳のパーティーを盛大にやるのが習慣なので、我が家(というか私ね)もがんばりました。

テーマはカップケーキなので、当然ケーキはカップケーキ。オーダーしちゃおうかと思ったけれど、なんとなくこれくらいは作ってあげた方がいいか?と思って前日の夜に焼きました。チビちゃん用のカップケーキは、スポンジはパンケーキで、クリームは水切りをしたプレーンヨーグルトで、当日の朝、10分で作りました。LOL



ゲストへのお土産は、これまたしつこくタオルのカップケーキにしました。


といろいろ前もってちゃんと準備した予定が、やっぱり当日ちょこっとハプニングが。。

まず朝公園に7時前に場所取りに行くと、予定していたピクニックエリアがすでに取られていました!がーん。まさかの朝6時前に来たという人が、風船でテーブルのデコレーションしていました。しょうがないので第二希望の場所へ。結局こっちの方が静かなエリアでよかったのかな?近所の小さい公園は予約ができないので辛いです。

そして一番の大大大失敗は、せっかく作ったサンドイッチプレートを忘れた。。しかも家に帰ってきて冷蔵庫を開けてようやく気付いた。。せっかく日本風のサンドイッチプレートにしたのにな~。持ち物リストまで作ったのに、最後にリストをチェックしなかったバカモノです。汗

せっかく来てくれるゲストには楽しんでもらいたい、といろいろ考えて用意したつもりですが、結局パーティー中は走り回っていて、各ゲストとはちょっとずつしか話せないし、正直、一体何が起こっていたのかわかりません~。そんなわけでサンドイッチがないことにも全く気付かず!でも、楽しかったとか、大成功だったね~とかポジティブなフィードバックをもらえたので、多分大丈夫だった?

それとよくもらうフィードバックが、「お友達、みんないい人だよね~」。そうなんです!パーティーに来てくれたゲスト達に本当に感謝です。しかもプレゼントもたくさんいただいてしまって。。こんな私ですが(LOL)いつもお付き合いしてくれるお友達がいて幸せです。:)

いろいろ大変だったけど、やっぱりパーティープランニング、楽しいし好きです。