November 17, 2012

生後3日の赤ちゃん!




今日は、3軒先の家が売りに出されて、オープンハウスをしていたので見に行ったら、ご近所のカップルに遭遇。なんと3日前に生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てた!先週末会った時は、あと予定日まで一週間と言っていたんだけど、ちょっと早めに生まれんだ〜!!

3日なのに外に出してすごいね!って言ったら、jaundice(黄疸?)なので日光に当てた方がいいから、って言ってました。それにしてもすごいな。。さすがアメリカ人!??

私が出産した後、出産したばかりとは思えないね〜、って会う度に褒めてくれたんだけど、彼女こそ3日なのに、すごく元気でちゃんとお化粧もして外出ててすごかった〜!!全然寝てないらしいのに。旦那さんの方が疲れきってる顔でした。LOL

それにしても、ベイビー、超小さかった〜!!6パウンド12オウンスだったそうなので、チビちゃんの方がもっと小さかったはずなんだけど、こんなに小さかったっけ??昨日も生後2週間(?)のお友達のベイビーを見たけど、やっぱり小さくてふにゃふにゃでかわいかった!家のチビちゃんが超巨大赤ちゃんに見えます。。っていうか実際大きいんだけど。今日も、あなたは小さいのに大きい赤ちゃんね〜、って言われちゃいました。LOL