October 24, 2012

お食い初め



日曜日はお食い初めをしました。鯛の尾頭付きがちゃんと買えるのはさすがサンノゼ!テキサスだったらきっと無理だったでしょう。:)
その鯛は、魚焼きグリルとか当然ないので、庭に置いてあるBBQグリルで焼いちゃいました。でもうまく焼けてよかった。

そういえば何も知らないのでお食い初めについてネットで調べていたら、「あくまでも食べさせるマネをするだけで、本当に食べさせてはいけません。」って言う注意書きがあって一人で爆笑でした。それくらい私でも分かるよ!LOL
お赤飯、鯛、煮物、イーライはどれも食べないので、私の今週のお弁当になってます。

もう生まれてから100日なんて信じられません!一日一日があっと言う間に過ぎていって恐ろしいです。一日30時間くらい欲しいな〜。