October 10, 2012

初ボトル!




いよいよ明日から仕事なのに、なんと哺乳瓶からミルクを飲んでくれないという大問題で焦ってましたが、なんとか飲んでくれるようになりました!

退院するときに助産婦さんに、「仕事復帰の2週間くらい前から搾乳してボトルであげてみてね〜。最初はママがボトルをオファーしても飲んでくれないかもしれないけど、だんだん慣れるから。」って言われたので、その通りに2週間前に始めてみたけど、


全然飲んでくれない。。


イーライがあげてもダメ。違うメーカーのボトルでもダメ。舌で押すのでそれでもあげようとすると泣く、の連続でした。


で、何日やってもダメでだんだん焦っていた所で、お友達からピジョンの母乳実感という哺乳瓶をもらって、新生児用だとダメでさらに焦っていましたが、乳首を早く出てくるのに替えたらそれで飲んでくれるようになりました〜!本当に本当に助かりました。さすが日本製品、万歳〜。