March 12, 2012

イーストベイで食い倒れ!?

土曜日の続きです。

せっかく1時間かけてイーストベイのアラメダまで行ったので、周辺の行ってみたかったベーカリーやレストランに寄ってきました。


まず朝ご飯はこちら、オークランドにある人気ベーカリー、Arizmendiにて。

































このチーズロールがおいしい〜。他にもマフィンやスコーンなどをいろいろ購入してお持ち帰り。


そして、バークリーにある、大大大人気のピザ屋さん、Cheese Board Pizzaへ。

この写真は、実はピザ屋側ではなく、お隣のチーズ屋さん側のサイン。











このお店、日替わりのベジタリアンピザ一種類と、サラダ一種類しか販売しません!
今日のピザはこちら。サラダはゴートチーズドレッシングだから私はダメだ〜。でもピザにゴートチーズでなくてよかった!!LOL




















じゃーん。これが今日のピザ。ホールピザ、ハーフ、そしてスライスを買うこともできます。私たちはハーフピザを注文。なんとこれでお値段、たったの10ドルです!




















このピザ、ホントにおいしいかった〜。これはかなりお勧め。ベジタリアンだけど、カリフラワーの食感がいい感じで、イーライも満足。:D


この後ホーネットを見に行き、帰りはフリーモントにあるタイ料理のお店、Sala Thai Restaurantでディナー。

ヤムウンセン。











Pad Thai。











お店のおじさんおお勧めだったグリーンカレー。











イーライが選んだ、牛と茄子の一品。












さすがに人気店なのでどれもおいしいんだけど、ちょっと味が濃いめでした。イーライの反応はかなりよし。:D 私は家の近所のタイ料理屋の方が好きかも。