January 24, 2012

テキサス名物(?) Breakfast Tacos




かな~り前に、テキサスほどおいしいBBQのお店をまだベイエリアでは見つけられてません、って書いた記憶があるんだけど、
BBQの他にこっちで見つけられないものがあります。

それは、


ブレックファーストタコス。


ブレックファーストなので、タコスの中身はソーセージ(またはベーコンなどの肉)+スクランブルエッグか、ポテト+スクランブルエッグ。サルサと一緒に食べます。

これ、テキサスではどこでも手に入ります。そしてとにかく安い。。一個$1.50くらいだった気が。。
サムスンのカフェテリアでも、毎朝大量に作ってあったので時々食べてました。


さてさて、近所の割と有名なメキシカンレストラン(っていうかファーストフードに近い感じ)でブレックファーストブリトーが売っていることが分かったので今週末試してみたけど。。

やっぱり全然違った~!!:’(

まあブリトーって時点でタコスとは全く別物だから期待しちゃった私がどう考えてもいけないんだけど。

ビーンズとかライスとか余計なものが入ってるし、とにかく全然別物でしたー。上の写真がそのブリトー。

そんなわけでかなりがっかりしたので、果たしてサンノゼでブレックファーストタコが買えるのかリサーチしてみたけど、

やっぱりないみたい。

質問者は、テキサスでは一般的なブレックファーストタコが買えるお店がベイエリアにありませんか?って聞いてて、回答者達はタコ~??ブリトーじゃないの??ってやっぱり存在自体知らない回答ばっかりでした。

がっかり。。


ちなみに前にも書いたけど、テキサスに行ったら絶対絶対寄って欲しいBBQのお店はRudy’sと言います!チェーン店で、テキサスだったらどの都市にもあります。http://rudysbbq.com/page/home

お店の人たちはさすがテキサス、ちょーフレンドリーで、Rudy’sが初めての人には、いろ~んな種類の肉をトライさせてくれます!!

最近はオクラホマとかコロラド、ニューメキシコにも進出していて、去年コロラドスプリングスに行った時は久しぶりにRudy’sBBQが食べられて感激~!!そのときの記事はこちら。
http://rsparkles.blogspot.com/2010/09/9610-4.html

で、なんでこのBBQ専門店Rudy’sを持ち出した?って話ですが、朝の時間はブレックファーストタコを売っていまーす。あ~、食べたいな~。


今サイトをチェックしたら、なんと!アリゾナのフェニックスのお店がカミングスーンになってる!!
どんどん西に進出してる!?そんな遠くない未来にカリフォルニアまで到達もありえるかも!!
西にしかなかったIn N Outも今はテキサスまで行ってるしねー。