January 5, 2012

食い倒れの旅 in Vegas

今回のべガス旅行、ほとんど食べることしかしなかったので、食べ物ネタばっかりですみません。。

1月2日の朝(というかブランチ)は、Ariaのバフェへ。Cosmopolitanのバフェに行きたかったんだけど、今回Vdaraに泊まったらバフェ一回無料オファーがついてきて、それがMGM系列でしか使えないのでしょうがなくアリアへ。。

でも期待しないで行ったら予想外においしくてよかったです。私もイーライもバフェのお皿の盛りつけが相当汚いので写真はありません!LOL

その代わりにおいしい+半分に割ってくれてて非常〜〜〜に食べやすくてありがたい蟹の写真がこちら!

















バフェで死ぬほど食べたせいでけっこう歩いたのにあまりお腹はすいていなかったけど、せっかく予約していたので夜はMandalay BayのMixへ。ミシュラン3つ星シェフ(このレストランは違うけど)、Alain Ducasse氏のお店です。

最上階にあるのですばらし〜眺め!窓際の席にしてくれてラッキー。



















いろんな種類のパンが出てきてどれもおいしい。














アパタイザーのニョキ。これはほんとにおいしい。もっと食べたかった。











カニのサラダ。味はいいんだけどコショウが強い。。私はブラックペッパーが苦手なので残念。 :'(







私のメインはCod(タラ)。バターがかなり濃厚!カロリー高そうなだけあってとてもおいしい。LOL

イーライはステーキ。写真撮り忘れ。こちらはお肉がやわ〜らかくておいしかった!

そして、サイドはアスパラガスとイーライのリクエストでハム入りマカロニチーズをオーダー。フレンチだけどアメリカ人をかなり意識したメニュー。ポテトも頼みたかったんだけど、さすがにお腹がいっぱいで諦め。


そしてデザートはチョコレートスフレ。ディナーも終盤、っていう時に、デザートのスフレは15分かかるから今オーダー入れときましょうか?って聞いてくれたので、うん、じゃあお願い、とオファーを受け入れた。LOL お腹空いてなかったのに結局フルコース食べちゃったよ〜!!

こちらが15分後に出てきた熱々スフレ+アイスクリーム。

あくまでも私の個人的な意見ですが、アイスクリームはバニラの方がよかったな。。スフレがかなり濃厚〜なチョコなので。

これでディナー終了。もうほんとにこれ以上食べれません。


Mix、料理の味は、感激〜!!!っていう程ではなかったけど、さすがにサービスは素晴らしいし、何より眺めが最高なので総合点ではかなり高いと思います。