January 21, 2012

ウェストサイドストーリー




ミュージカルWest Side Storyを観てきました!
場所はサンノゼバレエ団もいつも公演で使っているSan Jose Performing Arts。

私はミュージカル通ではないから細かい評価とかはできないけど、
歌も踊りもすごくよかった!

しかし!!

ひとつ驚いたのは、プエルトリコ人のギャング達は、スペイン語で普通に話してるんですが。。テレビじゃないから字幕とかないし、理解できなーい!:'(
(一応大学でスパニッシュ101取ったけどね!)

今の時代、アメリカに住んでたらスパニッシュ理解して当然ってこと???


そうそう、それからいつもバレエを見に行くときも思うけど、

サンノゼってこんなに白人いたんだ〜!!!LOL


多分お客さんの80%以上は白人で、めずらしくイーライがマジョリティーで、私が完全にマイノリティーでした。