January 25, 2013

離乳食



おもちゃ箱に入って遊んでます。:)


6ヶ月になってから離乳食を始めて早10日、初めの1週はお粥、2週目はさつまいももあげてみました。初めて食べる物の時は、一瞬、何だこれ?って難しい顔で考えるのがかわいいです。でも両方とも好きらしく、けっこうな量を食べてます。スプーンの使い方もマスターしたようです。

離乳食、奥が深くて難しいです!
中でも驚いたのは、にんじんとほうれん草は、市販のベビーフードの方が、ベビーフード用に育てた物から作られているからNitrate(硝酸塩?)が少なくて、手作りより安全だとかなんとか。初耳~!!

とそんなわけで、次は何をあげたらいいのか迷います!!

離乳食は、ベビーブレットを使って作っています。
こちら。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/babydepot/baby-bullet.html

お祝いにいただいた物ですが、すり鉢を使わなくていいのですごく便利で大活躍です!