September 10, 2012

2ヶ月検診



2ヶ月検診に行ってきました。

体重、なんと5.5キロで、88%になってました!ちなみに生まれて4日目は小さくて9.87%、2週間は32.88%、で、今日は一気に88%。。身長も(曖昧な計り方だけど)高めで79.2%でした。元気に育ってくれてるのはうれしいけど、このままだと次回は99%になるのか!?

で、そこまではよくてニコニコだったんだけど、その後かわいそうだったのが予防接種。今日は注射を3本も(!)足にされて、本当にかわいそうでした。

夜になって、痛そうで今までにないような泣き方をしていたので、Infant Tylenolを飲ませると、30分くらいで効いたみたいです。今はベッドで寝ているけど、また夜中に薬が切れたら泣くのかな??かわいそうに。。:'(