October 21, 2014

恐怖のデイケア。。




パンプキンパッチにて。
オレンジ色のカボチャと青い空が最高です。


************************************************************

昨日はデイケア3日目でした。

ちなみに初日はイマイチ分かっていなかったようで、ほとんど泣かずに楽しく過ごせた。

先週の2日目は、一人で置いて行かれたことを理解して、2時間ほぼずっと泣いていたそうです。涙

そして昨日が3日目。

前日からかなり心配だったようで、デイケアの話題は完全無視、又は聞こえないふり。夜寝るときも泣いた。朝も、私が出勤後、何度も目を覚まして、起きた後も何やら落ち着かないようだったそうです。。

そして、デイケアに着いたときは、まさかの寝たふりをしたそうです!

いや~、寝たふりって、2歳なのによく思いついたな~、と私はちょっと感動です。笑
でもその最終手段を使わないといけないほど行きたくなかったって、あまりにかわいそうでとても心配でした。。


でも今回は、前回よりはずっと楽しめたようで、最初だけ少し泣いたけど、そのあとはみんなと楽しく遊べて、お弁当も完食できたそうです!よかった~!!

この調子でだんだん慣れてくれるといいです。


ところで、今まで一度も親に置いて行かれたことのなかったチビちゃん。デイケアのせいで、マミー・ダディーが信用できなくなったようで、日曜日にプレイグループのハロウィンパーティーに行ったのですが、その時も、「みんなと遊んでおいで~」、と抱っこから降ろそうとしても、しばらく必死にしがみついて、降りるのを断固拒否していました。。涙