October 13, 2014

サンフランシスコでお買い物!

毎週金曜日は、会社の友達(別部署)と外ランチに行くか、ランチはスキップして、アウトレットに買い物に行ったりするのですが、

先週の金曜日は、1日オフ取ってサンフランシスコまで行って来ました!


開店に合わせて、10時過ぎくらいに着くように行って、2時間くらいお買い物したあとランチに行って、またお買い物に戻って、4時くらいにケーキを食べて、またちょっとお買い物して、帰ろうと思ったら、ありえない渋滞にはまって、結局家に着いたのは8時過ぎでした。笑

ウチのチビちゃんは、イーライが文句一つ言わず(!)に一日中見ていてくれて、お友達の二人の子供も、学校・デイケアからは旦那くんがピックアップしてくれて、二人で久しぶりに、仕事も子供もなしの、超贅沢な一日を過ごしました!!!感謝!


ランチは、Samovar Tea Loungeにて。

私はEnglish のセットを選びました。



Englishだから、キーシュとスコーン。



テラス席からの眺めもよい~!




サンフランシスコだから、ちょっと肌寒い感じも気持ちがいい!
やっぱり都市って好き~。



デザートは、Macy's内にある、Tout Sweet Patisserieで、ケーキ二つをシェアしました。
左のミルクレープ、甘すぎず、美味しい!お勧め。:)




メインの買い物も本当に楽しかった。試着室で二人で同じ服を着て、写真撮ってバカみたいに盛り上がったり。笑
お金もけっこう遣っちゃって、来月のクレジットカードの請求は怖いけど、久しぶりの自分の買い物だし、とにかく楽しかったからよし。(何が?笑)ちなみにお友達は私の倍くらいは遣ったから、自分の額がたいしたことないように思えてよし。LOL


帰りのありえない渋滞ですが、ホントにありえなかった~。この渋滞の中毎日通勤してる周りの人たちに心底感心。結局2時間半くらいかかって家まで帰ってきたわけですが、その間も私達二人、本当に共通点が多く仲がいいので話も尽きることはなく、全く苦になりませんでした!話せる時間が長くなってよかったくらい。

次回はバートで市内入りしようってことで決定。市内の駐車料金も高くてもったいないし。そう、あまり楽しすぎたので、4半期毎に一度行くことにしました。LOL
次回が今から楽しみです~!!