June 23, 2014

*フロリダ出張・旅行* 前編

遅くなりましたが、忘れないうちに、フロリダ出張・旅行について書きます。

フロリダのタンパに出張だったので、家族総出で行って、帰りにディズニーワールドに寄ってきました。

タンパで展示会だったのですが、ちょうどサッカーの日本代表が、すぐ近くで最終合宿をしていました。練習試合でも見に行きたかったのですが、疲れ(特に足)が尋常じゃなく、それどころではなく。。(涙)
私、普段は、気を抜くと1日2000歩も歩いていないくらいの完全デスクワークで、かなり久しぶりの立ち仕事で完全にやられました。。お店の店員さんとか、美容師さんとか、立ち仕事の人ってすごいわ~。

ちなみに私がお仕事中、イーライとチビちゃんは、子供ミュージアムやフロリダ水族館に行ったり、時々写真が送られてきてとっても楽しそうでした。ところが、はしゃぎすぎたのか、椅子から転げ落ちて、これからディズニーデビューで、大好きなミニーちゃんと一緒に写真を撮るというのに、おでこの3分の1くらいありそうな、ありえない大きさ+恐ろしい色のタンコブを作ってて、最初見たとき失神しそうでした。。(涙涙涙)


前置きは長くなりましたが、3日間で展示会は終わって、レンタカーでオーランドに移動しました。レンタカーですが、1日のレンタル費、なんと1ドル~。3日で税+手数料etc入れても計30ドル以下でした!
最初は、オンラインの予約システムの間違い??とか思いましたが、この時期(アメリカはもう夏休み)、オーランドでレンタカーの需要がすごく高いので、オーランド方面は一日一ドルなんだそうです。ラッキー!!


今回は、オフィシャルリゾートのDisney's Art of Animationに泊まりました。ディズニーのリゾートの中では格が低いです。バジェットが少ない人向けです。LOL
置いてあるアメニティーも、一応オフィシャルのH2O Plusっていうブランドだけど、シャンプー、石鹸とかも、クルーズとかで使っている物とは質が全然違いました。安いのでしょうがないですね。。

でもディズニーの各パークに移動する無料シャトルがあるし、中のデコレーションは全て可愛いし、夜はお部屋から花火が見られるし、充分満足でした!















チェックインして、外に出ると、大きなプールが!なんか楽しそう!どこから見ようかな~!??
実はタンパからの移動の時、カーシートがうまく取り付けられなくて、後ろ向きに取り付けました。これが気に入らなかったのか(最近はずっと前向きなので)、相当機嫌が悪く。。でもこの辺りから調子が出てきてよかった!


ライオンキングのエリアはこんな感じ。














他にもCars、リトルマーメイド、Finding Nemoのエリアがあって、と~っても可愛いです。

長くなったので続きます。