April 1, 2012

Disney Bahamas Cruise


ドリーム号 @Castaway Cay



一週間のバケーションから帰ってきました!

と言っても帰ってきたのは火曜の夜なんだけど、風邪を引いていました。バハマでは連日30度近くて最高のお天気だったのだけど、サンノゼに帰って来たらまさかの雨+寒さでやられたのかと!?だいぶ良くなったけどまだ鼻水と頭痛が少し。水曜からの3日間、仕事行くのがかなり辛かったな〜。なんてバケーションから帰ってきて風邪を引く恥ずかしい社会人だな、私。


さて5泊のディズニーバハマクルーズで、今回はドリーム号に乗ったわけですが、名前の通り、夢のような6日間だった!いや〜、相当久しぶりにゆっくりできるバケーションで、人生こんなに贅沢でいいのか!?と逆に心配になるほど。LOL

感激だった点は、

-ご飯がとにかくおいしい。おいしいって聞いていたけど、所詮アメリカだし、って期待していなかったんだけど、ホントにおいしかった。感動。

-毎晩の生のショーがすごい。さすがディズニー。ミュージカルの日もコメディーの日もあるんだけど、どれもすごく良かった。シアターの設備もさすが。

-Castaway Cay。ディズニーが所有してるバハマにある小さい島です。なので、ディズニークルーズのお客さんだけが行ける島。ディズニーランドのビーチ版みたいな感じ。大人のみのビーチもあってゆっくりできて最高だった。

-とにかく船の全てが奇麗!クルーメンバーが常に掃除をしている。子供達用のプールのエリアとか、相当混んでてトイレとか絶対汚そうなとこでさえ、常に掃除されててきれい。寄港中は、クルーメンバーが窓の掃除とかしたり、ペンキ塗り直したり、ちょっと欠けてるとこ直したり、まだ一年の船なのにそこまで?ってくらいの徹底ぶり。

-素晴らしいサービス。アメリカのサービスは良くないって言うけどディズニーは別だと改めて実感!クルーメンバーのトレーニングは厳しいんだろうな〜。



とにかく夢みたいなクルーズでした。お勧め!!ディズニークルーズはお値段がちょっと高めなんだけど、You get what you pay for. の国アメリカなので納得。リピーターでもう6度目(!)なんて人にも会ったけど、絶対他のクルーズラインは使わないわ〜、って言ってました。

ちなみに今回、まだ一年くらいと新しいドリーム号にどうしても乗りたくて、わざわざフロリダまで飛んでバハマクルーズを選択したわけですが、リピーターの人によると、マジック号もワンダー号も少し小さめだけど、その分客も少なくて、逆にそっちの方が良かったくらいだそうです。なのでメキシカンクルーズもありだなー。そうなるとLAから出発できてかなり楽。とすでにまた次回行く気!LOL