April 4, 2012

26週目





















写真は全く関係ないけどCastaway Cayでの一枚。



他人の妊娠+育児ほどどうでもいいことは無い!?と思うのでブログでは触れてなかったけど、どんどん時間は経って、あっという間に26週目に入ってます。特に今の所は問題はなくてありがたいです。クルーズに行く直前くらいから急にお腹が出てきた気がしたんだけど、まだまだアメリカ人の平均と比べると(?)小さいみたいで、会う人みんなに小さいね〜、3ヶ月くらいかと思った!と言われます。

ちなみにアメリカでは、月で言う場合、満何ヶ月と、普通にカレンダーの月で数えるので、7月中旬が予定の私もまだ5ヶ月半ということになります。日本式に4週=1ヶ月と数えちゃうとすでに7ヶ月、あと2週で8ヶ月と恐ろしい聞こえだけど!


ところで今回のクルーズ、申し込んで全額払った後に、24週目以降の妊婦は絶対に乗ってはいけない!という注意書きに気付いて、小心者の私はかなりびくびくしていました。せっかくフロリダまで飛んで乗せてくれなかったらどうしようかとかなり心配でした。でも搭乗手続きの時もな〜んにも聞かれないし全く問題なし。心配して損した!

毎晩のディナーで顔を合わせたカップルの奥さんは私と同い年で31(旦那さんは34)だったんだけど、なんと妊娠中+予定日が一日違いでした!違反なのは私だけではなかった。LOL

ちなみにこのクルーズ中に私とイーライは8回目のアニバーサリーを迎えた訳ですが、その話をしたら、そのカップルはなんと今年で結婚9年だとのこと!知り合って13年。完全に負けた〜!!そして8歳と5歳の娘さんがいることが発覚!(後に会った二人の子供はグランマグランパと一緒にディナーだったのでその場にはいなかった。)すごいな〜。私とイーライも結婚してすぐに子供が生まれていたらもう小学生の子供がいたのか。。想像つかない。。ムリムリ。。とかいろいろ考えてしまいました。

あ、余談だけど、男の子が欲しかったのに、3人目もなんと女の子だそう!