February 12, 2012

Yosemite in Winter





















(明日が)誕生日なので、今週末は一泊でヨセミテに行ってきました。ヨセミテに行ったのは、寒〜い所に行って、雪が見たかったから!タホにしようか迷いましたが、今年はスキーもしないのでヨセミテに。

今年の冬は、この辺りはかなり暖冬+雨が少ないです。そんなわけでヨセミテにもほとんど雪がないって聞いていたけど、その通りYosemite Valley内にはほと〜んど雪がなかった。。山の上の方にちょっと見えるくらい。。:'(

ですが、South Exitに向かって山を登ると。。


じゃ〜ん。





















けっこう雪残ってた!


その後、一時こんなに霧が深く!!前が見えなくて危ない〜!




















と思ったら、ちょっと下るとこんなお天気に。





















今回は、South Exitを出てすぐのFish Campという町にある、Tenaya Lodgeに宿泊しました。ここ、スパなんかもある、かなり大きいロッジです。メインの棟とは別にあるコテージに泊まりました。

















部屋には暖炉もあってとってもいい感じでした。また泊まりたい!

なんだけど、今回はオフシーズンということで朝食込みのプランで200ドルちょっとで泊まれたけど、夏は倍くらいするらしい!!う〜ん、さすがヨセミテ。夏は泊まれない〜。。:'(

我が家の新しいOutbackで初のロードトリップでした!








おまけ。。イーライのリクエストで、夜はロッジ内のレストランでハンバーガーを食べました。

が。。

見て!このピクルスタワー!!


ジョーク?って思うような盛りつけでしたが、他の人たちのバーガーもみんなこのピクルスタワーと共に登場!ピクルス好きだけど、さすがにこんなには食べれませ〜ん。LOL