February 16, 2012

シンガポール、どんだけ暑いんだ?



シンガポールに帰ってしまった大学院での親友が、約一年ぶりに10日間スタンフォードに帰ってきていたのでディナーに行きました。写真はBaby Clam Linguini @ California Pizza Kitchen。ここのパスタは実はけっこうおいしい!

彼女とは11月にシンガポールで会って以来。11月のシンガポールと言えば、とにかく暑くて湿度が高くて強烈で、正直2日間という短い滞在でもけっこう辛かったのが一番の思い出です。。。
で、やっぱり相変わらず暑いの?って聞いたら、(知ってたけど一応聞いた。LOL)

「今はもっと暑いよ。11月は雨期だから涼しめの時期だったんだよ。いい時来たよね〜。」

ウソ!?

OMG... あれより暑いって可能なんだ!!


そんなわけで、彼女のこちらでの楽しみは、スキー!所属していた研究室の恒例スキー旅行に参加できたみたいでよかった!また来年も冬に来るらしい。