August 24, 2011

Sequoia and Kings Canyon National Park 2

Crystal Caveの後は、まずGeneral Sherman Treeを見に行きました。














トレイルの途中、小さいリスを発見。かわいい!はい、望遠レンズが必要です。。














じゃ〜ん。こちらが世界最大の木、Sherman Treeです。たしかに大きい!
木の名前は、発見者が南北戦争時代の将軍の名前から取ったそうです。

























ところで、フランス人の観光客ばっかりだったのはなぜでしょうか???
ホントに多くて、聞こえてくる言葉はフランス語ばかり。50%くらいフランス人?みたいな。。フランス人ってみんな最低1ヶ月は夏休み取るってよく言うけど、長くアメリカに滞在して国立公園巡りでもしてるのかな?謎!


こちらはMorro Rockに向かうシャトル内から見た熊!一番なともな写真が後ろ姿ですが。またまた望遠レンズが必要〜!朝見た黒いのよりちょっと大きいめ。














その後はMorro Rockに向かいました。こんな所を登って行きます。




















なんだけど、残念ながらイーライは無理だったので、下で待ってもらって私一人で写真を撮るためにサクっと登ってきました。

頂上はこんな。














まあ、ぼちぼちな眺め。。イーライは登れなかったけど、He didn't miss much... LOL

















この後は、キングスキャニオン側に向かってドライブ。途中ガソリンが無くなりそうでちょっと冷や冷やするものの、無事にStoney Creek Villageでガソリン購入。ふう。っていうか公園に向かう途中になぜガソリン少ないことに気づかない!??->運転手!LOL 


残念ながらCedar Groveまで行く時間が無かったんだけど、Scenic Bywayからの景色。

































とにかく山が大きくて永遠に続くみたいで、規模はすごかった。さすがアメリカの大自然!

なんだけど、正直私はあんまりこういう緑だけど禿げてる系の山があまり好きではないです。。アリゾナとかニューメキシコの山の方が好き。イーライもそうらしい。

というわけで、実はセコイア国立公園、全然期待してなかったんだけど、森林の匂いがすごく良くて癒された!あとクリスタルケイブはよかったなー。今度はキャンドルライトツアーに参加したいです。