August 21, 2011

Lunch at Nepenthe in Big Sur

今週末は2泊でSequoia & Kings Canyon 国立公園に行ってきましたが、久しぶりにSLR使ったら一ヶ月くらい前の土曜にビッグサーに行った時の写真を発見。。せっかく撮った写真なのにすっかり忘れてた!

というわけで、セコイアとキングスキャニオンについてはまた次回に。。

********************************************************************************

この日ビッグサーに行ったのは、眺めが素晴らしい!!という評判のNepentheというレストランでランチが目的でした。

この日は出発が遅くて10時過ぎだったかな??途中予想外の渋滞にはまって相当お腹がすいてきて朝ご飯を食べなかったことを後悔!LOL

CA-1を南下してやっと着いたレストランはこちら。














到着がお昼を過ぎていたので、かなり待たされるかな?と覚悟はしていました(ってあんまりお腹がすいていたから、近くのベーカリーに寄ろうかと思ったくらい!!LOL)が、なんと待ち時間無しですぐ座れた!














ビッグサーの海を見ながらの贅沢ランチ!お天気も良く、評判通りに素晴らしい眺めで最高のランチでした。




こちらはイーライがオーダーした本日のスペシャルのリブ。















ランチが終わったのは1時半過ぎだったんだけど、お店の表側に出たらすっごい混んでてかなりの人が待っていた!!最近気づいたんだけど、アメリカ人って週末の朝はかなりゆっくりだよね。。
というわけで、このレストランに行くなら1時前くらいに着けば待たずに入れます。:)


CA-1から撮った写真。この辺り、本当にきれいだよね〜!!