April 23, 2011

アマゾン被災地支援


アマゾンで、被災地のほしい物リストを使って直接避難所が必要としている物資を送れるようになっています!素晴らしいシステムです。

リンクはこちら

おととい見た時はかなり使いづらかったけど、今見たらかなりよくなってます。

まだ始まったばかりでリストが少ないからかほとんどの物は購入済みだけど、だんだんリストが増えるはず!?
各避難所のリンクをクリックして、購入別の所を”購入済み”に変えると、既にどんな物が購入されたか見る事ができます。

このシステムが始まった経緯などは、ここで詳しく書かれています。


それから、東北で生産されている物はこちらから買えます。


義援金送ってもどう利用されているかよく分からないけど、この方法なら微力ながらも確実に東北を支援できると思います!